浦和CORSO(コルソ)店 TEL:048-799-3128
上野店 TEL:03-5688-6083

お問い合わせ

6月のお誕生石〝真珠〟のお手入れについて

2020/06/09 blog 浦和店
皆様こんにちは
ジュエリーリフォーム・リペア・リサイクル専門店のイーエックス浦和店です。
 
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
本日の浦和の最高気温は33度だったそうで!6月なのにもう真夏日です・・・
イーエックス店内は涼しくしてお待ちしております
 
 
 

さて6月のお誕生石といえば、真珠です
本日は夏前にお勧めの真珠のお手入れについてお話させていただきます。
 

真珠は汗に弱いということをご存じでしょうか??
実は、汗やお化粧品などに含まれる酸で、真珠のテリ(輝き)は損なわれてしまうのです・・・!!
しかも、一度失われた輝きは元に戻ることはありません
そのまま傷んでしまい、黄ばんでくることもしばしば・・・

・・・そんなことを知ってしまうと、特にこれからの季節、大切な真珠を身に着けるのが心配になってしまいませんか?
 
しかし、ご安心ください!!!
 
イーエックスなら、真珠を強くする加工を施すことが出来ます!!
 
その名も「PS加工」
 
 
真珠の表面をフッ素で加工し、酸から60倍強くします。
 
 
実験でも一目瞭然の効果。特許も取得した技術です!!
 
 

勿論、PS加工を行うことによる真珠へのダメージ等はございません。
これで、暑い夏でも思う存分真珠を身に着けていただけます!!
 
そしてなんとこちらのPS加工、1日お預かりでお仕上げできる加工です

冠婚葬祭用のネックレスや真珠のジュエリーを安心して楽しんでいただけるよう、特に本格的な猛暑がやってくる前にご相談いただくことをお勧めしております!!
 
より詳しいご説明もできますので、気になった方は是非お気軽にイーエックスにお越しください。
スタッフ一同、お待ちしております。
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それではまた次回のブログでお会い致しましょう
 
 
 
 
 
« 戻る