浦和CORSO(コルソ)店 TEL:048-799-3128
上野店 TEL:03-5688-6083

お問い合わせ

“想い”を繋ぐジュエリー

2020/06/16 blog 浦和店
皆様こんにちは
ジュエリーリフォーム・リペア・リサイクル専門店のイーエックス浦和店です。
 

暑い日が続いていますね
外を歩くとマスクの中にが・・・
感染症だけでなく、熱中症にも気を付けなければですね!!
 
といえば、前回の記事でお話いたしましたPS加工。
本日も承りました!
オススメの加工ですので是非ご相談ください
 
 
さて話は変わりますが。

イーエックスでは、お客様が加工されたいお品に対する“想い”を何より大切にしております。
ですから、お石の真贋で加工を受けるか否かを決めることはございません。
※真贋という表現は最適ではないかもしれませんが、例えば天然石か人工石か等だけでの判断は致しません。
 

今回はそういった“想い”を大切にされるお客様のお話をさせていただきます。
 

お預かりしましたのは、透明のお石が乗ったピアスでした。
ご主人様からの贈り物で、数十年来大切にしていらっしゃるお品です。
 
ご相談内容は「お孫さんが大きくなったときに着けてもらえるペンダントに加工したい」とのことでした。
 
当店ではすり替えなどの防止の意味も込めて、お預かり時にお石の状態や特徴をよく観察させて頂いているのですが、拝見したところ、こちらのお石は天然石では無いようでした

その旨はお伝えさせて頂きましたが、やはりお客様は「形を変えて譲ってあげたい」と堅い想いをお持ちでいらっしゃいました。
そういったことでしたら勿論、イーエックスは最善のご提案をさせていただきます!!
 

前置きが長くなってしまいましたが・・・
今回のお仕上がりがこちらです!!

 

今はまだ幼いお孫さんが大人になられたとき、好みに大きく左右されないすっきりとしたデザインです
スクエアのモチーフの下にお持ちのピアスからのお石を2石、縦にセッティングしています
 
大変感動してくださり、私共も感無量です!!
ご家族様にとって何にも代えがたい贈り物になることと思います。
ブログ掲載許可ありがとうございます!
 

加工に関しましては、特定の種類のお石以外は扱わないというお店さんもあると伺います。
それはやはりリスクが無いとは言えないからかと思います。
 
私共のほうからも勿論、リスクも含め、お客様にお伝えすべきことは出来る限りお伝え致しております。
それでも信用の上お預けくださるお客様の為に、
すべてのお預かり品に対して最大限の配慮の上、熟練の職人により加工させて頂いております。
 

少し堅苦しい表現が多くなってしまいましたが、、、
まずはお気軽にご相談いただければと思います
想いを繋ぐ大切なジュエリーのご相談、お待ちしております!!
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それではまた次回のブログでお会い致しましょう
 
 
 
 
 

 
 
« 戻る