浦和CORSO(コルソ)店 TEL:048-799-3128
上野店 TEL:03-5688-6083

お問い合わせ

“一文字リング”のリフォーム加工

2020/08/31 blog 浦和店
皆様こんにちは
ジュエリーリフォーム・リペア・リサイクル専門店のイーエックス浦和店です。

8月も今日で最終日ですね
8月31日といえば子供のころは「夏休みの終わり」だったなあ・・・と思い返してしまいます。
今年は夏休みが短い学生さんも多かったと伺っておりますが
まだまだ残暑厳しいですから、皆様お身体ご自愛ください!!
 
 
 

さて今回は、ダイヤの一文字リングのリフォームのご紹介をさせていただきます
 
一文字リングとはその名の通りお石を一列に並べたデザインのリングで、40~50年前に多く作られていました。
昨今のエタニティリングと違って、爪が大きく、高さ(モチーフ部分の厚み)があるのでダイヤが出っ張っていて使いづらいというお声の多いお品物の一つです。
 
今回お預かりいたしましたのは、こちらのリングです。


当時流行していた一文字の代表的な形です。
こちらはお石の品質が良くて非常に綺麗でした
 

お客様と話し合い、今回はペンダントに加工させていただきました
お仕上がりがこちらです!!
 
 
三日月のデザインの中に、5石のダイヤを花のようにセッティングしております!
ダイヤの透明感を引き立てられるよう、プラチナ一色ですっきり品良くお仕立ていたしました。
 

こちらのデザインは人気で、以前にもブログでご紹介させて頂いたことがあるのですが(良かったら探してみてください!)、お石の種類や配置、地金素材が変わると、がらりと印象が変わります


素敵なお仕上がりですよね!!
たくさん身に着けて頂けると嬉しいです
ブログ掲載許可、ありがとうございます。

ちなみに勿論、元枠はお買取りできます。
 

イーエックスでは1000型以上のオリジナルデザインのサンプルからデザインをお選びいただけますが、たとえ参考にするデザインが同じでも、お仕上がりは一点一点すべて違った良さが出ます。
お客様のお石は世界に一つですから、ジュエリーも世界に一つのお品物になります!

一文字リングはお家で眠らせている方も多いのではないでしょうか?
思い出のジュエリーを蘇らせてみませんか?
是非、イーエックスにご相談ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それではまた次回のブログでお会い致しましょう
 
 

 
 
 
« 戻る