浦和CORSO(コルソ)店 TEL:048-799-3128
上野店 TEL:03-5688-6083

お問い合わせ

10月のお誕生石オパールのリフォーム

2020/10/31 blog 浦和店
皆様こんにちは
ジュエリーリフォーム・リペア・リサイクル専門店のイーエックス浦和店です。

今夜はハロウィンですが、皆様ご予定はございますか?
近年盛り上がりを見せるイベントですが、今年はお家ハロウィンを楽しむ方が多いようですね!
私はかぼちゃのケーキを作ろうかなと考えております~
どんな過ごし方をされたか、よかったらお店でお話を伺えたら嬉しいです
 
 
 
さて10月最終日の本日は、10月のお誕生石オパールのリフォーム品のご紹介をさせていただきます。

お客様がお持ちくださったのは、綺麗な虹色に輝くオパールのついたリングでした。
 
 
こういった乳白色のオパールはオーストラリアで産出されていましたが、現在は産出量が著しく減少しており、市場価値はかなり高騰しています。
優しいお色味の地色の中で赤や緑、青など虹色の斑点のように輝くのが、オパールの特徴です。
今回お預かりさせていただいたお石は、輝きがかなりはっきりと美しく出ているものでした
 
デザインが金枠で以前よく作られていたものでしたので、今回はイメージを一新して、プラチナ台でお仕立てさせていただきました!
 
 
 
イーエックスブログに何度か登場している「ミル打ち」という丸い点を打つ技法で、優しいアンティーク調にお仕立てしております。
上品に輝くオパールと相性の良いデザインです
 
実はオパールは、お客様のお誕生石とのことでした!
お誕生石はお守りになるので、生まれ変わったデザインでたくさん身に着けていただけると幸いです
 
前回のブログで、サンゴのお取り扱いは熟練された職人でないと難しいというお話をいたしましたが、今回お話いたしますオパールもまた同じように硬度が低く、加工が難しいお石の一つです。
当店では丁寧に加工させていただきますので、安心してお任せください!

皆様はお家で眠っているジュエリー、ございませんか
修理やリフォーム、お買取りなど、なんでもご相談ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それではまた次回のブログでお会い致しましょう
 
 
 
« 戻る