浦和CORSO(コルソ)店 TEL:048-799-3128
上野店 TEL:03-5688-6083

お問い合わせ

「イヤリングをピアスに変えたい!」というご相談

2020/04/13 blog 浦和店
皆様こんにちは!
ジュエリーリフォーム・リペア・リサイクル専門店のイーエックス浦和店です。
 

前回のブログで申し上げました通り、現在浦和コルソは臨時閉館しております。
≪※食品フロア(B1)のみ営業しております。≫
そちらに伴いましてイーエックス浦和店も閉店しております。
皆様には大変なご不便とご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
また、加工品をお預かりさせて頂いておりますお客様方には
私共の方からご連絡させていただきます。
大切なお品をお預けいただいておりますのでご心配でいらっしゃるかと存じますが
責任をもってお預かりしておりますので、ご安心ください。
詳細は直接ご案内いたしますので、お待ちいただけましたら幸いです。
緊急でイーエックスにお問い合わせいただく場合には
浦和コルソ代表「℡ 048-824-5555」
までご連絡ください。
ご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
 

さて本日も最近の加工品についてお話させていただきます!
 
「イヤリングをピアスに」「ピアスをイヤリングに」できますか?
というご相談、とても多いです。
 
確かに、ピアスをあけている方はイヤリングは窮屈に感じられたり
落としてしまうかもしれないと心配になってしまいますよね。
逆に頂き物のピアスを、穴をあけていないから着けられないというご相談も多いです。

今回ご相談くださったお客様は
シルバー製のイヤリングをお持ちになられました。
そして非常にツヤがある綺麗なパールがついていました!
 

ですがシルバー製なので、少し変色してしまっています・・・
 

ピアスにされたいとのことでしたので
プラチナのポストに交換する加工を致しました。
 
ピアスは体の中を貫通するアイテムなので
ジュエリーの中でもアレルギーを起こしやすいです。
ですから、アレルギー反応が起きづらく
またシルバーと違って変色しないプラチナをお勧めさせていただきました
 
お仕上がりがこちらです!
 

冠婚葬祭だけでなく普段にも使いやすいピアスになりました!
 
今回はパーツ交換という修理内容でしたが
どういった形状の石がついているか、または地金(金属)だけでできているお品なのか、
一点一点加工の方法は異なりますので、イーエックスではその場で拝見しお見積りさせていただきます。
お持ちのお品をより良く使っていただけるようお手伝いいたします!!
 
 
感染症で、今しばらくは大変な日々が続くかと思いますが
皆様どうかお身体ご自愛くださいませ。
お元気な皆様にお会いできる日を心待ちにしております!
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それではまた次回のブログでお会い致しましょう
 
 
 
 
 
 
« 戻る