浦和CORSO(コルソ)店 TEL:048-799-3128
上野店 TEL:03-5688-6083

お問い合わせ

“立爪ダイヤ”のリフォーム加工☆

2020/07/07 blog 浦和店
皆様こんにちは
ジュエリーリフォーム・リペア・リサイクル専門店のイーエックス浦和店です。
 
 
本日は七夕
お願い事はされましたか?
朝のニュース番組で、お子さまが短冊に「サンタさんがきますように」と書いているのを見て、ほっこりしました~
 
さて彦星と織姫が年に一度会える、そんな本日は!
愛の結晶であり、リフォームの中で最もご相談が多いお品物でもあります・・・“立爪ダイヤ”のリフォームについてご紹介をさせていただきます!
 

「給料三か月分」というフレーズとともに一世を風靡した、立爪の婚約指輪
一生で一番と言っても良い、記念のジュエリーですよね!
しかしながら、この立爪について、お悩みの方が多いのです。。。
 
そう、この大きく突き出したダイヤモンドとチクチクのお爪。
 
 
 
 
当時は主流の形でしたが、
いざ身に着けるとなると、今では「引っかかってしまうから・・・」と箪笥の奥で数十年眠らせてしまっていたというお声、たいへん多いです。
 
ですが流石は愛の象徴!!
やはりダイヤをリフォームして身に着けたいというお気持ちで、皆様ご来店くださっています。

そんな立爪リフォームで、つい先日のお仕立て上がりでご納品させて頂いたお品をご紹介致します。
こちらです
 
 
 
しっかりとした幅の腕で、指馴染みも良いデザインです!
ポイントは、お石の引っ掛かりの少なさです
 
 
 
ほとんど枠に埋まっているような着け心地です
 
この使い心地の良さから、こちらのデザインは当店の数あるデザインの中でも人気のラインとなっております!!
また、すっきりとしたデザインなのでお洋服も選ばず、かなり普段使いしやすくなります!
勿論お客様のお石の大きさ、形に合わせてハンドメイド致します
 

ご自身の婚約指輪や、ご家族から譲り受けられた立爪ダイヤ
素敵な思い出と気持ちの詰まった大切なお石の活躍の場を、増やしてみませんか??
 
ご相談は是非イーエックス浦和店・上野店まで!
お気軽にお越しください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それではまた次回のブログでお会い致しましょう
 
 
 
 
 
 
« 戻る